スタッフブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

大規模修繕の業者選びのコツとは?  町田市相模原市のマンション大規模修繕専門店のワンリニューアル

大規模修繕の豆知識 2021.11.28 (Sun) 更新

町田市・相模原に収益物件を所有されている賃貸オーナーの皆様こんにちは!
町田市・相模原市の大規模修繕・マンション修繕専門店のワンリニューアルです。

本日はアパート・マンションの賃貸経営をされているオーナー様が皆様気になっている、「大規模修繕の業者選びのコツ」についてお伝えします!

「大規模修繕を検討しているけどどこの業者に頼んだらいいのか分からない、、」

「建物を建ててくれたところに見積もりを頼んだけど思ったより高い、、」

「とにかく工事は安く済ませたい、、」

こんなお悩みをお持ちのオーナー様も多いと思います。

そこで今回は大規模修繕専門店だけが知っているお得な業者の選びの方法をお伝えします!

〈目次〉

1.大規模修繕工事の業者の種類

2.大規模修繕の業者の見極め方

 

1.大規模修繕工事の業者の種類

大規模修繕を行う業者はたくさんいます。

下の表を見てください。

こちらが大規模修繕を行う業者の種類とそれぞれのメリットとデメリットを示した表です。

大規模修繕 業者

皆様が以前に大規模修繕を依頼した業者もこのなかにいるのではないでしょうか。

このなかで、どの業者を選ぶのが正解、ということはありません。

なぜなら、オーナー様の大規模修繕の目的によって適切な業者は異なってくるためです。

例えば、多少費用が高くなっても名前が知られている大きな会社に頼みたいということであれば、

総合建設業者に頼むことをおすすめします。

もしくは、名前は知られていなくても、できるだけ費用を抑えて高品質な工事をしたいということであれば、専門工事業者を選ぶのが良いと思います。

 

2.大規模修繕の業者の見極め方

「結局どこの業者に頼んだらいいの?」

こんな声はよくお聞きします。

結論から言うと、上でも述べた通り、オーナー様の大規模修繕の目的によって適切な業者は異なります。

とはいえ、全くのゼロから検討するのは難しいと思います。

そこで、ここでは業者を選ぶ際の失敗しない見極め方をいくつかお伝えします。

①大規模修繕の実績

初めてお付き合いをする業者を信頼するのはなかなか難しいと思います。

そこで、見ていただきたいのは、大規模修繕の実績です。

ホームページを見た時に、〇〇件の工事実績があると書いてある業者を選びましょう。

工事を多く行っているということは、それだけ施工のノウハウがあり、

高品質な工事をしてくれることの証明になります。

②保証・アフターフォローの内容

大規模修繕工事は人が行うものです。

そのため、どれだけ気を付けていても不具合が起こってしまったりしてしまう可能性があります。

また、工事を行った後、年数が経ってくるとまた建物は劣化していきます。

そんな時に、大事なのは、工事の保証があるかどうか、そして工事後のアフターフォローがあるかどうかです。

工事が終わった後も、なにかあればすぐに駆け付けてくれる、相談できる業者であれば

安心して大規模修繕を頼むことができると思います。

③創業年数

先ほどの保証・アフターフォローの部分とも重なるのですが、

大規模修繕工事後もその業者とは長いお付き合いをしていくことが重要です。

そのためには、その会社が長く続くことが大前提です。

実は、新たに設立された会社や個人事業が3年後に残っている生存率は約50%と言われています。

逆に言えば、今年起業した人の内10人中5人は、その3年後には廃業してしまっている計算になります。

そして、10年後の生存率は26%と言われています。

つまり、今できた会社は10年後には4社に1社しか残っていないのです。

大規模修繕工事の周期は12年~15年と言われています。

12年後まで建物を長持ちさせてないといけないのに、

工事を頼んだ会社が早々に倒産してしまったらどうでしょうか?

もし何か不具合があっても会社自体がないため泣き寝入りするしかありません。

なので、オーナーの皆様が大規模修繕の業者を選ぶ際は、最低でも創業から10年は経っている業者を選びましょう。

 

いかがでしたでしょうか?

今回は大規模修繕の業者選びについてお伝えさせていただきました!

町田市相模原市の大規模修繕専門店ワンリニューアルでは
大規模修繕の悩むオーナー様の不安・疑問を専門ショールームで解説しております。

「大規模修繕の費用を抑えたい」と考えられるオーナー様はぜひ一度お問い合わせください!
ご相談・お問い合わせは下記のバナーをクリックしてください!大規模修繕 問い合わせ

 

本日もブログを読んでいただきありがとうございました!

さらに大規模修繕について知りたい!
という方はぜひ無料の資料をご覧ください!

・劣化は気になるけどコストはかけたくない
・いつ修繕工事をしたらいいのか分からない
・大きな工事なので失敗したくない、、、

そんなお悩みをお持ちの
オーナー様へ朗報です!

ワンリニューアルのダウンロード資料では
ホームページ上では載せきれない、

専門店だからこそ知る、
ここだけの大規模修繕の情報
が盛りだくさん!

無料資料ダウンロードは
こちらから
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

ワンリニューアルは建物診断を無料で行っています。
資格を持つ修繕のプロがドローン・
赤外線カメラを用いて詳細な診断を行います。

正しい賃貸経営はまず建物の状態を知ることから!
無料建物診断はこちらから
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩