スタッフブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

修繕工事箇所_雨漏り!?  町田市相模原市の大規模修繕専門店のワンリニューアル

2021.10.27 (Wed) 更新

町田市・相模原に収益物件を所有されている賃貸オーナーの皆様こんにちは!
町田市・相模原市の大規模修繕・マンション修繕専門店のワンリニューアルです。

 

今回は『修繕工事箇所_雨漏り』について

ご紹介させて頂きます!

=================

マンションは規模が大きい為、戸建てと違って雨漏りはしにくいと思われている方も多いかも知れません。
老朽化の進んだマンションや、定期的なメンテナンスを行なっていない所から雨漏りが発生する事があります。

また、マンションは構造上雨漏り箇所や原因がわかりにくく
目に見えて『雨漏り!』と気付いた時点では、既に躯体自体に大きな影響が出てしまっている場合もございます。

もちろんマンション自体が原因ではなく、住人さんの不注意によるものから雨漏りが発生してしまう場合もありますよね。
それでも、住人さんにとってもオーナー様にとっても大切な建物です。
マンション自体も『イキモノ』ですので、しっかりと声を聞いて補修や点検を行なっていきましょう!

=================

少しでも長く、安心・安全に建物を保持し笑顔溢れる状況にする為に

チェック項目◆

①定期点検を専門業者に依頼する

②自分の目でも定期的にチェックを入れる
 └専門業者さんと一緒にチェックすると、見た方が良い箇所等を教えて頂けますよ!

③しっかりと建物を長く安心・安全に過ごして頂く為、住人さんにも日々ご協力を頂く
 └分譲・賃貸に関係なく、修繕等工事を行なう際には必ず住人さんに説明等行なう必要がございます。
  オーナー様はもちろん、住人さんにも貴重なお時間と修繕積立金を使用させて頂き修繕工事のご案内をご説明させて頂きますので
  専門業者さんと一緒に会合を行ない、住人さんの質問等に関しまして即答出来る状態にして頂いた方がご負担も少なくなります。

 

 

 

 

 

 

この様な現象は起きていませんか?

特にタイルのヒビ割れ《クラック》や、コンクリートのヒビ割れはよく見ますよね。
放っておくと、そこから雨や空気中の水分が入り込み最初は小さかったはずの亀裂が
外からは見えない所で大きな破損に繋がる可能性もございます。

少しでも似ている箇所がアル場合は、専門業者の診断・調査をオススメ致します。
マンション・アパートは戸建ての様に直ぐに調査・診断・工事が難しい建物です。
可能な限り、定期的にオーナー様ご自身でもご確認頂き少しでも気になる点があれば
専門業者へご相談されてみてはいかがでしょうか。

ご相談自体は、無料で行なっている所が多いです。
現地調査を行ない、気付いていなかった箇所等の修繕必要箇所も出てくるかもしれません。

ご予算や、時期等のご相談を改めてお打ち合わせさせて頂き
建物の状況、オーナー様や住人さんの状況や修繕費等をご相談させて頂きながら
一緒に工事計画を進めて行く事をオススメしております!

 

少しでも、オーナー様・住人さんの不安や疑問点が解消されます事
心より願っております!!

 

 

 

 

 

 

 

「大規模修繕の費用を抑えたい」と考えられるオーナー様はぜひ一度お問い合わせください!
ご相談・お問い合わせは下記のバナーをクリックしてください!大規模修繕 問い合わせ

 

本日もブログを読んでいただきありがとうございました!

さらに大規模修繕について知りたい!
という方はぜひ無料の資料をご覧ください!

・劣化は気になるけどコストはかけたくない
・いつ修繕工事をしたらいいのか分からない
・大きな工事なので失敗したくない、、、

そんなお悩みをお持ちの
オーナー様へ朗報です!

ワンリニューアルのダウンロード資料では
ホームページ上では載せきれない、

専門店だからこそ知る、
ここだけの大規模修繕の情報
が盛りだくさん!

無料資料ダウンロードは
こちらから
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

ワンリニューアルは建物診断を無料で行っています。
資格を持つ修繕のプロがドローン・
赤外線カメラを用いて詳細な診断を行います。

正しい賃貸経営はまず建物の状態を知ることから!
無料建物診断はこちらから
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩