スタッフブログ大規模修繕に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

メンテナンス計画のポイント

大規模修繕の豆知識 2023.03.04 (Sat) 更新
町田市・相模原市のオーナーの皆様、こんにちは!
マンション・アパートの建物の事なら、ワンリニューアル☆
町田市・相模原市地域密着の大規模修繕・マンション修繕・防水工事・外壁塗装専門店のワンリニューアルです!

今回は

『メンテナンス計画のポイント』


ご紹介させて頂きます!

=================

長期保有の為の賃貸経営では、建物の管理・メンテナンスは重要な事項です。
ここを怠れば汚損や設備の故障などに気付けず、そのことが原因で入居者から敬遠されて入居率を下げてしまうことがあります。
長期安定経営のためにも、いつメンテナンスを行うかが大切になってきます。
メンテナンスを行う部分は、専用部分と共用部分の2つに分けられます。
それとは別に、将来の大規模修繕にも備える必要があります。

◆専用部分

専用部分のメンテナンスは入居者の入れ替え時に行う場合がほとんどです。室内のクリーニングとクロスの張り替えは最低限行う必要があるでしょう。
あとは、設備の償却の終わる15年を目途に状況に応じてトイレ、キッチン、お風呂など、大規模な交換を行います。

◆共用部分

共用部分では、エントランス、外廊下・階段、ゴミ置き場、駐輪場(駐車場)などの日常の清掃・補修があります。
ここは管理会社に任せている方もいれば、自主管理で自ら行っている方もいらっしゃいます。

◆大規模修繕

外壁の塗り替えやタイル補修や交換・防水工事などです。
建物の仕様によって周期は異なりますが、約10~15年を目途に考えたいものです。

大規模修繕には多くの費用がかかりますが、工事の期間や順番などやり方次第では大きく変わってきますので、まずは専門家に相談してメンテナンス計画を立てる事をご検討ください。

=================

事業部長がショールームでご案内している画像

大規模修繕ショールーム外観画像

町田市相模原市の大規模修繕専門店ワンリニューアルでは
大規模修繕の悩むオーナー様の不安・疑問を専門ショールームで解説しております。

「大規模修繕の費用を抑えたい」と考えられるオーナー様はぜひ一度お問い合わせください!
ご相談・お問い合わせは下記のバナーをクリックしてください!大規模修繕 問い合わせ

本日もブログを読んでいただきありがとうございました!

さらに大規模修繕について知りたい!
という方はぜひ無料の資料をご覧ください!

・劣化は気になるけどコストはかけたくない
・いつ修繕工事をしたらいいのか分からない
・大きな工事なので失敗したくない、、、

そんなお悩みをお持ちの
オーナー様へ朗報です!

ワンリニューアルのダウンロード資料では
ホームページ上では載せきれない、

専門店だからこそ知る、
ここだけの大規模修繕の情報
が盛りだくさん!

無料資料ダウンロードは
こちらから
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

オリジナル資料無料プレゼント

ワンリニューアルは建物診断を無料で行っています。
資格を持つ修繕のプロがドローン・
赤外線カメラを用いて詳細な診断を行います。

正しい賃貸経営はまず建物の状態を知ることから!
無料建物診断はこちらから
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

建物診断のご案内