スタッフブログ大規模修繕に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

長期修繕計画の必要性と、作成時期

大規模修繕の豆知識 2023.01.20 (Fri) 更新
町田市・相模原市のオーナーの皆様、こんにちは!
マンション・アパートの建物の事なら、ワンリニューアル☆
町田市・相模原市地域密着の大規模修繕・マンション修繕・防水工事・外壁塗装専門店のワンリニューアルです!

今回は

『長期修繕計画の必要性と、作成時期

ご紹介させて頂きます!

=================

長期修繕計画とは、建物の大規模修繕や定期点検などの予定を
10年、20年と長期的な期間を見据えて作成した計画のことを言います。

ではなぜ、こんなに長期的な計画が必要なのでしょうか。

建物はどんなに大切に扱ったとしても、経年劣化による破損・汚損からは
逃れることができません。人間の老化と同じですね。

賃貸経営のオーナー様は建物・設備の修繕に備えるために
個別に修繕資金を準備する必要がありますが
急に設備が壊れたり修繕が必要になった場合に
「お金が無いから修繕ができない…」では困ります。

家賃を支払っていただいている入居者様に対して、
賃料に見合った生活環境を整えておかないと、
思わぬトラブルに発展するケースも考えられるからです。

予め長期修繕計画書を作成しておくことで
「いつ・どのような修繕が必要で費用はどれくらいかかるのか」を
事前にしっかりと把握し、修繕資金を準備しておけるため、必ず必要なのです。

では、計画はいつから始めれば良いのでしょう。

計画が無いまま、行き当たりばったりの経営を続けてしまうと
短期的な出来事に左右されて損をしてしまうリスクが高くなります。

その一番の例が、「大規模修繕」です。
目的も直す箇所も計画していない中で大規模修繕を行うと、
全てが業者任せとなってしまい自分で判断ができません。

また、一度業者に見積をお願いすると、
焦りや不安から冷静な判断が難しくなることも考えられます。

ですから「長期保有し不労所得の最大化」を決断された時点で計画を作成しておく必要があるのです。

=================

 

 

町田市相模原市の大規模修繕専門店ワンリニューアルでは
大規模修繕の悩むオーナー様の不安・疑問を専門ショールームで解説しております。

「大規模修繕の費用を抑えたい」と考えられるオーナー様はぜひ一度お問い合わせください!
ご相談・お問い合わせは下記のバナーをクリックしてください!大規模修繕 問い合わせ

 

本日もブログを読んでいただきありがとうございました!

さらに大規模修繕について知りたい!
という方はぜひ無料の資料をご覧ください!

・劣化は気になるけどコストはかけたくない
・いつ修繕工事をしたらいいのか分からない
・大きな工事なので失敗したくない、、、

そんなお悩みをお持ちの
オーナー様へ朗報です!

ワンリニューアルのダウンロード資料では
ホームページ上では載せきれない、

専門店だからこそ知る、
ここだけの大規模修繕の情報
が盛りだくさん!

無料資料ダウンロードは
こちらから
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

ワンリニューアルは建物診断を無料で行っています。
資格を持つ修繕のプロがドローン・
赤外線カメラを用いて詳細な診断を行います。

正しい賃貸経営はまず建物の状態を知ることから!
無料建物診断はこちらから
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩