スタッフブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

なぜ塗装をしないといけないのか?町田市相模原市の大規模修繕専門店のワンリニューアル

2021.08.09 (Mon) 更新

町田市・相模原に収益物件を所有されている賃貸オーナーの皆様こんにちは!
町田市・相模原市の大規模修繕・マンション修繕専門店のワンリニューアルです。

みなさんこんにちわ。

本日はなぜ塗装をしないといけないのか?という基本的なギモンにお答えしたいと思います。

ひと言で言ってしまうと”大切な資産を守るために塗装を行います”という事になります。

 

雨や紫外線の影響でマンション・アパートは劣化していきます。

 

屋根・外壁の施工の目的は、「見た目を美しくする」のも大事ですが、本来の目的は雨水の侵入を防ぎ大切な収益物件を長持ちさせるために行います。

建物内に水が浸入すると断熱材や躯体が湿気を含みカビが発生してしまいます。

また、美観性を上げることで、入居率も上げることが出来ます。

およそ築15年程度で大規模修繕をおこなうオーナー様が多数です。

 

「大規模修繕を行う時期」

 

築後または前回の工事実施から12~15年くらいが一般的です。

しかし修繕積立金の額や雨漏れの発生など、建物の傷み具合や見た目の見苦しさも考慮して決めるべきです。

修繕計画書があればそれをベースに考えればいいですが、ほとんどのオーナー様は自主管理を行われておりますので計画が無い方がほとんどです。

これを機会に行いことを前向きにご検討頂ければ幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンリニューアルは大規模修繕専門店

 

ワンリニューアルは112,500件以上の工事実績がある専門店です。

専門店のノウハウを活かした修繕を提案します。

 

マンション・アパート修繕専門店が選ばれる5つの理由

 

工事実績112,500件以上の実績  

ワンリニューアルは、施工実績が112,500以上ある、リフォームのプロです。

実績と創業年数は地元の信頼と技術力の証だと考えてます。

 

国家資格者の診断なので的確で安心

ワンリニューアルには外壁診断士、建築施工管理技士、宅地建物取引主任士など資格者が多数在籍しています。

豊富な知識と経験を活かし、診断、見積、施工管理を一切妥協いたしません。

国家資格を持つプロの診断なので、安心してご利用ください。

 

最大10年保証で長期でサポート

私たちは、技術力に自信を持っています。だからお客様に最適な塗料を

提案して、大切な資産を長持ちさせることができます。だから長期保証が可能です。

 

自社職人で責任施工

私たちは、自社で職人を抱えている技術集団です。ひとりひとりの教育もしっかり

と行っているため、安心して施工を任せてもらう体制を整えています。

 

直接依頼でパートナーとして選ばれる

大規模修繕は、大きな金額を伴う工事になります。だから【重要度】x【緊急度】をしっかりと理解して行わないと最適な効果が出ません。

直接依頼だからオーナー様の大切な建物の長期修繕計画を建てることができます。

 

 

本日もブログを読んでいただきありがとうございました!

大規模修繕の費用を知りたい方はこちら!
中間マージンなしの専門店だから
低コスト高品質の商品パック!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

ワンリニューアルの自慢の
施工事例はこちら!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩