スタッフブログ大規模修繕に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

賃貸経営を行うメリットは長期保有での安定利益

大規模修繕の豆知識 2023.03.02 (Thu) 更新
町田市・相模原市のオーナーの皆様、こんにちは!
マンション・アパートの建物の事なら、ワンリニューアル☆
町田市・相模原市地域密着の大規模修繕・マンション修繕・防水工事・外壁塗装専門店のワンリニューアルです!

今回は

『賃貸経営を行うメリットは長期保有での安定利益』

ご紹介させて頂きます!

=================

 

賃貸経営を行う理由は?

賃貸オーナー様は、なぜ不動産投資を行うようになったのでしょうか?

  • 「不労所得を得て楽に生活をしたい」
  • 「税金対策で不動産投資を始めた」
  • 「相続で親から引き継いだ」

など様々な理由があると思います。
しかし共通して言えるのは、短期的に売買を行う方よりも、「将来に向けてできる限り蓄えを残したい」と長期保有をお考えの方が多くいらっしゃるという事です。
ここでは、賃貸物件を長期保有する際、運用益を最大化するためのポイントをお伝えします。

 

築年数と不動産収益

下の図は、築年数と不動産収益のモデルケースを表したものです。

新築から築10年までは安定した収入を見込めますが、その後は劣化や周辺環境の変化による相場の変動も影響し徐々に収益が下がる傾向にあります。それに伴い不労所得も減っていきますが、ある時点から大きく不労所得が増えるタイミングを迎えます。
それは、借入の返済が終了した築30年以降です。賃貸経営の運用益を最大化するポイントは、
「築30年以降も家賃の下げ幅を最小限にしたまま、入居率を安定させる」事なのです。

 

安定収益を上げるために

そのために必要不可欠となるのが建物の維持管理です。築30年を迎えた時点で劣化が激しく、入居率も振るわない状態となってしまっては、家賃を下げざるを得なかったり、収益が少ない中修繕に莫大な費用が発生してしまい赤字になる可能性が大きくなります。
一番収益を上げられるタイミングで最大の利益を得るためにも、定期的なメンテナンスや管理にかかる費用は将来への投資と考えるのがベストです。また、劣化が軽度のうちに修繕しておけば費用も少額で済み建物の寿命も延ばすことができます。
まずは建物診断を行い、安定収益を上げるために検討してみてはいかがでしょうか?

=================

 

事業部長がショールームでご案内している画像

大規模修繕ショールーム外観画像

 

町田市相模原市の大規模修繕専門店ワンリニューアルでは
大規模修繕の悩むオーナー様の不安・疑問を専門ショールームで解説しております。

「大規模修繕の費用を抑えたい」と考えられるオーナー様はぜひ一度お問い合わせください!
ご相談・お問い合わせは下記のバナーをクリックしてください!大規模修繕 問い合わせ

 

本日もブログを読んでいただきありがとうございました!

さらに大規模修繕について知りたい!
という方はぜひ無料の資料をご覧ください!

・劣化は気になるけどコストはかけたくない
・いつ修繕工事をしたらいいのか分からない
・大きな工事なので失敗したくない、、、

そんなお悩みをお持ちの
オーナー様へ朗報です!

ワンリニューアルのダウンロード資料では
ホームページ上では載せきれない、

専門店だからこそ知る、
ここだけの大規模修繕の情報
が盛りだくさん!

無料資料ダウンロードは
こちらから
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

オリジナル資料無料プレゼント

ワンリニューアルは建物診断を無料で行っています。
資格を持つ修繕のプロがドローン・
赤外線カメラを用いて詳細な診断を行います。

正しい賃貸経営はまず建物の状態を知ることから!
無料建物診断はこちらから
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

建物診断のご案内